2008/10/29

朝夕めっきり冷え込んできました

(表紙絵はこの時期よくやる鍋の中でも最近のお気に入り「坦坦鍋」)

朝夕めっきり冷え込む時期になりました
部室でのお泊りも、増えてくるけど厳しい時期です
なにやら得たいの知れない臭いとシミに覆われた寝袋に身をくるませ、寒い夜を越します
迎えた朝の口の中に広がる強烈な酒臭さや、眠気と二日酔いに揺れる頭を奮い起こし、授業に出るのか帰るのか、はたまた諦めてまた寝るのか、、いずれをとっても朝の爽やかな初秋の空気とのギャップはなかなか結構なものです

寒くなってくると増えてくるのが、部室でのクッキング♪
特に今年はグルメ色の濃い幹部が多いので、毎日何かしらの料理が行われています
断然多いメニューはやっぱり鍋。失敗も少なく、材料さえ買ってしまえば手軽に食べられてしまうので、特に一人暮らしの男性には欠かせない食料源です

ラテアメの調理器具は当然衛生管理がなっているとはいいがたいものでして、、
過去の調理の思い出がたっぷり残った鍋やフライパンを使ってお料理すれば、いつでもオリジナルの一皿に!
基本的にラテアメは男の料理です
買ってきたままの野菜を自然のまま洗わずに手を使って無造作に一口大にちぎれば温かい部室風鍋の出来上がりです!

味はなんだかんだでかなりいけます。我々こんなんばっかやってますが、結構味にはうるさい者どもが揃っておりまして、まずいものは食べられないのです、みんな生まれや育ちは結局おぼっちゃま、お嬢ちゃまですから。。。



外はめっきり寒いですが、ぜひ内側へどうぞ


ラテアメグルメを一手に受け持つみんなのお母さん的お父さん(本職は音楽幹事)




文章で書いたのよりずっと立派なものができるものです

0 件のコメント:

コメントを投稿