2008/06/01

新人戦

5月29日、新入生の王様を決める、「新人戦」が部室で行われた



毎年大食いや早食いが種目となっているこの競技、今回の品目は…「そうめん」!!



一足先に夏を感じるべく、可愛い後輩のために準備されたのは総計約70把ほどのそうめんの山。



バツ練を終え、お腹もぺこぺこの新入生の前に出されたのは、てんこ盛りのそうめんさん達だった!

しかもこれだけでは終わらないのがラテアメさん



大量のそうめんに「めんつゆ」だけではさすがに飽きてしまうだろうと準備された数々の調味料(?)

コーラ、コーヒー、麦茶、酢、炭酸水、、、、



そうめんはつい数時間前に水揚げされたばかりのイキのいいものばかり!



かくしてゴングは鳴った

一斉にそうめんを貪り食う若者たち、思い思いのSっ気、もとい愛情で器にそうめんを盛る先輩たち

定期的に投入されるウィットに富んだつけだれ。。



そうして試合終了のゴングが鳴った



決勝戦に選出されたのは、満身創痍の巨神兵、イソガイ
相手は57代が自信と羞恥を持って推奨する奇跡の鼠野郎、とり鉄

とり鉄にはセコンドに55代・南さんが付き、みなの声援の中死闘が繰り広げられた
目の前には、やはり大量の…そうめん

途中、58代による次代の幹事長決定戦(仮)の余興も行われ、勝負は幕を閉じた
(ちなみに去年の新人戦の種目は「たくわん一本早食い対決」、優勝者は※くん)


今年の優勝者すなわち新人王は、磯貝選手となった!!
優勝商品として幹事長より手渡されたのは、そうめんの殿堂、「揖保の糸」!
この夏の滑り出し好調間違いなしである

こうして新人王・磯貝は腹を抑えたまま青白い顔で夜の街に消えていった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿