2008/09/24

ラテアメ夏合宿2日目

(みんなが登った急斜面から撮ったお宿の景観。それにしても雄大だ)

前日寝たのが朝だというのに、朝食はもちろん決まった時間に提供されていた
みんな頭が痛い、食欲はない、ちょっとはしゃぎすぎてコントに精を出しすぎたようだった、、、
それでも朝食からすごい量である。昨日早めに潰れて寝たやつだけが元気に朝食を頬張っていたのだった


さてさて合宿2日目の朝はバツカーダから始まった
重低音やら高音やらが頭に響く。。

かくして各バンド練が始まった。練習のないやつらは、部屋に戻ってひたすら寝た。寝た。。寝た。。。

それにしても清清しい空気と風景である
バドミントンと卓球を見つけたアクティブな彼らはさっそく体を動かし始めた。外では1年生の新鮮なキャピキャピ具合が3年生には目に眩しい…
中では中高時代にはおそらく脚光をあまり浴びなかったであろう、元卓球部員たちが己の腕をここぞとばかりに輝かせていた

ここでホテル従業員のおばちゃんが一言
「明日は絶対に雨が降るから今日のうちにバーベキューをやっておいたほうがよい(訛り有り)」と。
というわけで3日目の予定だったバーベキューは2日目の夕食に。
夕食といっても午後4時。昼食が午後1時ごろ終わったから、全くもって腹は減っていない。。
がんばって体を動かさねば!
(強敵には四方といわず八方を固めて守ります)(女の子たちとのバドミントンはそりゃ楽しい)

午後4時、バーベキューが始まった
美しい自然の中に準備されたバーベキューの舞台は、案の定豪華だった
バーベキューセットだけではない、カレーや豚汁、焼きそばや焼き鳥までもが準備されていて、まさに至れり尽くせりであった。
懸念されていた空腹の度合いも回復し、みんなで肉を食らう食らう


しかし、雲行きが怪しくなってきて、山の下から次々に霧やら雲やら知れない気体が上がってきた
そして雨がぽつぽつと降り出した
おばちゃんは、「山の天気は変わりやすいからね。急がないとあと15分で雨が降るよ。でも明日はもっと降るのは間違いないから、今日のうちにバーベキューやっといて正解だね」と笑った。
15分とは、まことに精密な気象情報であるな


15分後、雨は降っていなかった
それでも雲行きが怪しくなりどんどん気温は下がった
そうして肉をたらふく頂いてバーベキューは終了した。練習の再開だ。

夜の練習をしていると、55代のOBの方々が参られた!
そして2日目夜のイベントである肝試しが始まった
幹部が脅かし部隊として各スポットに配置し、終了したものから次々に脅かしに加わっていくゾンビ形式の肝試しである
館内の全照明を消灯するので漆黒の闇に包まれ非常に恐ろしい空間を演出する
その中を事前に選ばれた男女のペアが語り部のお婆さんの怖い話を聞いて肝試しスタートである

ラストには大量の男衆たちが暗闇の中を全裸で追いかけるというハプニングドッキリもあり、ある意味トラウマにもなりかねない肝試しは終了した

こうして宴会場にてOBも加わった2日目の飲み会スタート!
途中で総勢約30人による壮大な「ちょうちんゲーム」が行われ、場内はヒートアップしていた

と、そこに56代のOBGの方々が来場!!
さらに人数は増え、飲み会は盛り上がりを見せていったのだった

形式は大団円から少人数編成へと変わり、まったり飲みに変わっていき、めいめいが徐々に散らばっていって合宿2日目は終了したのだった。
しかしやっぱりもう外は明るかった。。

0 件のコメント:

コメントを投稿