2008/04/09

新歓ライブ&新歓コンパ

昨日は新歓ライブ&新歓コンパがありました!

ラテアメでは毎年新歓時期の中継ぎとして新歓ライブを行っています!
今年は新学生会館のB-101号室にて!

新入生のみなさんに、私たちのやっているラテンミュージックを知ってもらおうということで毎年いろんなジャンルのバンドが出演します

なかなかとっつきにくい分野ですが、ラテアメ人だって誰でも最初は大学で始めて出会った分野だったんです!一緒にラテン音楽をやってみませんか!?

今年もサンバ、ボサノバ、パゴージ、フォホー、MPB、ファンク、エンヘドなどたくさんのバンドが出演しました

当日はあいにくのどしゃ降り!!嵐さながらの風と雨で、集客の見込み薄orz

開演は13:30
この天気にかかわらず、なかなかたくさんの新入生がやってきてくれました!これまで部室に足を運んでくれた人や、新歓時期のパフォーマンスを見て興味を持ってくれた人が来てくれました

しかも今年はお客さんのテンションが高くてノリがよく、自然と手拍子なんかが聞こえてきました
たくさんのお客さん、ありがとう!

ライブ後半からは会場の椅子を取っ払って、スタンディングで演奏を楽しんでもらいました
ラストのエンヘド(新歓の打楽器パフォーマンスに弦楽器とボーカルを入れた曲の種類)は会場のラテアメ人とお客さん全員が新学を揺るがすほどの一体感を生み出しました!

ひとまずライブは大成功!お客の入りもまずまずで、悪天候を打ち破りました!

ライブ終了後はそのまま新歓コンパへ流れましょう!
時間になって集合場所の高田馬場駅前にて新入生が来てくれるのを待っていた先遣隊と合流!
他にもたくさんのサークルが待っている群衆の中を掻き分けてラテアメ先遣隊に声をかける、、

「お疲れ、新入生は何人くらい来てる?」

「これ、みーーんなだよ!!!」

なんとそこら一体がラテアメ新歓コンパに来てくれる新入生だったのです!
この雨の中、来てくれても10人かそこらだろうと高をくくっていましたが、なんのことはない20人強の新入生がやってきてくれました!!
ぞろぞろとその軍勢を連れ、会場の「海の家」へ!
45人で予約していた座敷席があっという間に満杯に!新入生の勢いに現役が飲み込まれるほど…
今年の新入生は勢いがあります!侮れん、、さすが平成生まれ

負けじと幹部全員で学注を!

幹事長の中締めのあと、会場を移し部室の二次会へ!
ここでもみんな元気よくテンションは上がるばかり!部室は久々の満員御礼!!

いろんな新入生と話しができて、いい新歓コンパでした!

初めは雨でどうなるかと思ったけど、ひとまず新歓ライブ、新歓コンパ成功です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿