2013/10/19

ラテアメ早稲田祭ライブ!バンド紹介その1!

本日から11/3に行われる早稲田祭ライブに出演するバンドを紹介していきます。

記念すべきトップは3年生によるパゴージバンド「パコパコパゴージバスツアー」です。
このバンドは3年生、つまり幹部によって構成されるバンドで、通称幹パゴといわれています。
毎回のライブのトリを飾るのがこのバンドです。

パゴージというジャンルを簡単に説明すると、小規模なサンバです。
サンバというとダンサーと大人数の楽器隊をイメージするかもしれませんが、パゴージもサンバのジャンルの1つで飲み会やパーティーなどで演奏されることが多いです。


バンドマスターであるそうろうさんにお話を聞いてみました。

・このバンドの見所を教えてください!
→僕らの代のパゴージバンドは人数が少ないながらも工夫をして、構成を考えています。今回もメドレーを取り入れたり、コーラスを分けたり、ソロ回しをしたりとオーディエンスを飽きさせないように工夫をしています。あとは代の雰囲気が伝わるMCも注目してほしいですね。滑ったときは優しい声援をかけてくれたら嬉しいです。

・バンド名の由来は?
→検索したらわかると思いますが、有名なバスツアーがパゴージと語呂がよかったので、決めました。私もいつか参加してみたいです。

・読者の皆さんへ一言お願いします。
→ラテアメはバツカーダという新歓などでやっているジャンルしかやっていないと思われがちですが、このように一味違ったサンバからその他色々なジャンルをやっています。まずはパゴージバンドを見ていただいて、ブラジル音楽の楽しさに触れてもらえればと思います。みんなで歌いましょう!





興味を持った方は、是非ラテアメ早稲田祭ライブへ!

11月3日 早稲田キャンパス7号館204号室にて、10時半から始まります!
お待ちしております。

2 件のコメント:

  1. チケットはどこで買えますか?

    返信削除
    返信
    1. ライブは無料なのでチケットもありません。
      ぷらっと遊びに来てください。
      お待ちしております。

      削除