2009/04/03

新歓活動2日目



こんばんわ☆


新入生の皆さん、入学式から1日経ちましたがガイダンスやらなんやらいろいろとお疲れ様です!!


この数日間キャンパスを歩けば大量のチラシを載せられ、興味のひとかけらもない団体に話しかけられ断るのに困ったり、ナンパまがいの誘いを受けたりと.....何はともあれお祭り騒ぎには余念がない早稲田の学生パワーに圧倒されたんじゃないでしょうか?


また在学生の皆さん、新歓活動お疲れ様です!今日は新入生の私服率が高く、自信満々に「新入生ですか?」と声をかけたスーツ姿の学生が実は就活生だったなんてことも少なくないんじゃないでしょうか?


まぁ我々ラテンアメリカ協会もいそいそと新歓活動に励んでいるわけですが、ここはラテアメさん、新歓方法も一味違います。



慣れないキャンパスをとまどいながら歩いている新入生の目の前にいきなり倒れ込む人!それと同時にこだまする「助けて下さぁ~い!」の声。驚く新入生の周りにはいつの間にか人影が、そして「この人を助けたかったらぜひこちらのブースまで!」という理由にならないセリフ.....。

こんなことをするのはもちろんラ〇アメさんしかいないですね。あ、心配しないでください!今日もブースにはたくさんの新入生が来てくれました。ブースではかわいい女性陣による最高のおもてなしを約束いたしますので怖がらないで下さいね♪



そうです!今日はみなさんも私たちも待ちに待った例のアレを行うことができました!!アレっていうのはどんちゃんやってるパフォーマンスのことです。アレはバツカーダっていうんですよ。詳しくは→wikipediaを覗いてみてください。

とにかく新歓初日にはバツカーダが出来なかったのですが、いろんな人に「今日はアレやらないんですか?アレ」みたいなことを何度も聞かれ、改めてラテアメの人気を再確認しました。



そんなこんなで本日2回新歓バツカーダを行うことができましたが、見渡す限りの在校生。もし新入生の人で遠くから見ていて気になったけど中に入れなかった....なんて子がいらっしゃったらぜひ声をかけて下さい!

明日ももちろん行いますので、詳細は2009年ラテアメ新歓イベントをご覧ください!

楽器を持って参加することも可能なので、興味があったらぜひぜひ6号館前のブースまで来てください!大歓迎です♪





ということでこれからもラテアメの新歓は続きます。

これからもいろいろと報告していきたいと思いますので、よろしくお願いしまぁす。それでは明日もお楽しみに(^-^)ノ゛

0 件のコメント:

コメントを投稿