2008/07/26

夏だから納涼会




いやはや東京の夏は暑いもので、朝っぱらから夜になるまで安定した猛暑を提供してくれます
日差しは我らの肌を刺すように焦がし、アスファルトの照り返しは容赦なく下からの攻撃を加えます

運動不足に不摂生、身も心もゲスゲスなラテアメ衆はこの太陽の仕打ちに今にもやられそうです
そんなこの良き日に、我々は前期の総まとめの総会と納涼会を企画いたしました!

ライブ以来の汚い部室を片付けるために集まるも、あまりの暑さにまず休憩、、、
コンビニで避暑しながら、気がつけば昼間っから片手にビール。。
いやぁいいですな、とは大学生ならではの夏

こうも暑くてはなかなか動きもスローに、しかし着々と部室を片付けていきます

ようやく片付いた部室を、次は納涼会の準備!
今回のコンセプトは夏祭り!だがしかしやはりこうも暑くてはやる気が起きない
愛されメイクをしてみても、なかなか涼を見つけることはできない

形から入ろう!ということで部室は夏祭り仕様に
といってもなかなか内装はうまいこといかず、気がつけば簾と風鈴ばかり
まあいいや、なんとかなるでしょう

屋台料理も各種調理を始め、なかなかやる気が上がらないながらも準備は無難に
全員熱中症気味になりはじめ、水分補給を小まめに

残念なお兄さんのまさかの、そして案の定のアクシデントにより総会の部屋変更
着付けおばさんや親知らずさんも加わり幹部ようやく全員集合
こうして行われた総会は、1年生の反省や夏休み、後期以降の活動報告で終了

と、ここから皆のテンションに変化が!
やはり形から入らねばということで今回の最も重要なポイントである”涼の装い”!
女も男も浴衣や甚平に身を包み、気分はすっかり夏祭り!!

さてさてやっぱり日本の夏といったらこれでしょう!といわんばかりの浴衣着用率!!!
あらあら1年生の女の子たちったらいいじゃない!男どもも中途半端にいいじゃない
そしてなんといっても幹部男たちのテンションの上がりよう、いいじゃない!!

照明を落とし、祭りのBGMをかければ昨日まで腐ってた部室は一転夏祭りに!!
楽しすぎて泣きそうになるお兄さんもいたりで大盛り上がり!
ラテアメにまだ完全に染まりきっていない爽やかな日本の夏衣を身を纏う1女たちには感無量!
まるで8月のカレンダーのようでございます

屋台料理も充実の、たこ焼き、お好み焼き、焼きとうもろこし、やきそば、かき氷などなど…!!
的屋の兄ちゃん達もがんばって汗かきながら調理に勤しみます

なんてったって納涼会ですもの、夏祭りですもの、ラテアメですもの
ラテアメの夏、日本の夏は始まったばかりです
テスト真っ只中だとは思いますが、なかなかちょうどいい気分転換になったこと請け合いでしょう

始めはテンション上がらなくて寝転んでばかりいましたが、形から入ればほらこんなに楽しいのね!
非常に暑い納涼会でございました
1年生が楽しんでくれて、こちとら疲れも吹き飛ぶってもんでさ

これからも定期的に浴衣着て写真会とかしましょうね、自己満で
まるでチャラサークル!?
いえいえラテアメがいっちょまえにチャラくなるにはまだまだ幾多のハードルがあります、打倒!

こうして08納涼会は盛大に夏の始まりを演出して涼しげな暑さを放出していきました
どうやら納涼会恒例のビックカップルも誕生していたとかいないとか…?いぇーっ


0 件のコメント:

コメントを投稿