2008/11/04

早稲田祭後記その1

(↑↑大隈講堂に向かっていく精鋭たち。なかなかのショットです↑↑)

ようやく早稲田祭が終了しました
先週は本当に長い長い1週間となりました、、、

こうしてまた1つラテアメ幹部としての大きなイベントが幕を閉じました

それでは2日間の早稲田祭08を2回にわたって振り返ってみましょう


1日目、早朝に集合しオープニングパレードに参加
2日間の総動員数10数万人を誇る早稲田祭といえど、さすがにまだ人通りの少ないキャンパス内に響き渡る轟音、、朝に弱いラテアメ人の耳には慣れててもキツい、、
完全にパレード参加側の人数が観客のそれを上回るという毎年の状況の中をハイテンションにひたすら進みます

しかしハイテンションなのはラテアメの発する爆音とその他のサークルのみ
ラテアメ人たち自身は相変わらずの真顔で進みます、寝ぼけ頭&二日酔いの体にはなかなかこのハイテンションについていけません。。

そんなこんなで早稲田祭08堂々の開幕!
前日までせっかく入念に実行委員と打ち合わせしたバツカーダの締めがまさかのうやむや化にラテアメさん全員ご立腹。。


気を取り直してテキパキ学祭ライブを始めましょう!
今年の学祭ライブはこれまでにない観客の入りようで一同驚愕
これまで学祭ライブではOBや他大関係者が観客のほとんどだった状態でしたが、今年は会場の立地条件がよかったのか、まさかの恒常的満員!!
幹部も初めてこんなに大勢の人の前で演奏するのでMCがタジタジだったり、、

それでもなかなか結構いいライブでした!
成功の鍵として考えられるのはやはり1年生のバンドの質のよさ!ライブ前半に演奏する1年生のバンドが上手い具合で上級生のバンドの架け橋となってくれました、感謝です

あと早稲田祭企画パンフレットに使用した、ラテアメの看板娘と蕎麦屋の看板娘を兼任する自慢のダンサーちゃんの写真が、確実に下心を持ったおじ様たちを集客しました
残念ですがライブではそのような露出の高い衣装は使いませんでした、あしからずっ

さらに今年はラテアメさんたちのご家族がよく来てくれました
素晴らしい馬鹿親、もとい親バカがたくさんいるので非常に温かい声援がたくさんです
いやぁ温かいサークルですね


大体例年のように後半には会場がすっからかんになっているのですが、今年は上記のような原因からか最後のエンヘドバンドまでずっと観客さんが満員という非常に素晴らしい状態を維持できました!!

他サークルのキャピキャピ娘ちゃんたちの中にも、ラテアメの大ファンを公言してくれるお客さんがいてラテアメも「リア充」路線に乗りつつあるのか!?


とにかく本日のラテアメ学祭ライブ改め学祭Gigは大成功です!!!


打ち上げにはたくさんの大OBさんたちがお越しになってくれてエラいことになりました!
まさかの歴代新旧幹事長勢ぞろい!!まるでヒーローもの番組の劇場版で崖の上にレッドばかりずらーっと並んでるかのようでした

残念だったのは1次会居酒屋の接客態度が悪かったこと、

その後も部室での2次会は延々と続きましたとさ
早稲田祭2日目に続く、、

(↑↑打ち上げ会場に向かうバスの中、人が少ないと元気です↑↑)

0 件のコメント:

コメントを投稿