2008/11/05

早稲田祭後記その2

明け方までの部室での長い2次会の後、お馴染みの次期幹事長候補の家でほんの束の間の休息。。


早朝7時半に早稲田祭エンディングイベントのリハーサルにぞろぞろと遅刻も気にせず堂々出向きました(集合場所までタクシーで重役出勤)
なんだかここ最近同じメンバーでずっといます、、もはや家族以上ですね
ちなみにラテアメ幹部が一人、軟禁状態にあります

余計な小噺はさておき、リハーサル後の打ち合わせで実行委員会さんとのちょっとした衝突勃発!
エンディング参加メンバーの人数の問題でちょっと小競り合いをね、、
まぁ問題の発端は、うちの早稲田祭担当者が会議でメモを取らないという強行さと実行委員会との会話キャッチボールの不備なんですけどなハハ

ラテアメは馬鹿ばっかりやっていますが、実は結構頭がキれて口が達者な者が勢ぞろいです

実行委員会との交渉をこちらの有利に持っていくため、部室に戻り早朝だというのに幹部会の始まりです。しかも今回は先方に提出する綿密な数値データの算出と電話での交渉です

冷静に数値を算出する奴、電話での交渉で相手のアラを的確に見抜く奴、それをおもしろそうに見守る奴、からかう奴、蚊帳の外にいる奴、、、いろんな人種がいてこそ会議は円滑に進みます

そして昼過ぎに部室に実行委員会さんがやってきました
直接対決はラテアメのフィールド、完全に有利なコンディションでしゅ
そして結果は実行委員会さんが譲歩するという形で幕を閉じました


やはりラテアメさんがいないと上手くいきません、そう自負しております。
そしてそれはしっかりと周りからも認められました

楽器を持ってキャンパスを縦断しパレードの出発地点に向かうときの周りからの声援は、まるで映画『アルマゲドン』の1シーンのようです (↓↓こんな感じの↓↓)


パレードコースは早稲田大学周辺ぐるーり一体!日頃は車が通っている所を警備されながら馬鹿デカい音を出しながら進むのはなんと気持ちのいいことでしょうか
1年生にはこれを味わってもらいたかったのです、これを

しかしキャンパス1周は毎度のことながら長い長い。。
これでもかという距離を進みます
(ちなみにこれだけの長い時間我々に営業依頼したとすると、やらしい話しギャラの方はウン十万になります)

その後構内に入り、次はステージ前のエンディングイベントへ!!いよいよ2日間の早稲田祭も終盤の終盤です
しかしなかなか実行委員会さんがやってきません、打ち合わせ通りに動くというのは難しいものですね
本番にはアクシデントが付き物ですから
というわけで全ての取り仕切りをうちがやることになって淡々と仕事をこなします

ステージ裏での待機中、ステージではポニョの大橋のぞみちゃんがあの歌を歌ってました

いよいよエンディング開始!ラテアメはステージのど真ん前でどこよりもVIPポジションを陣取ります!
ステージ上には我らが誇るラテアメ幹事長とおじ様も大喜びのダンサー陣!
ステージ上の幹事長を輝かせるためだけに我々は動きます、奏でます、叩きます

(↑↑ラテアメ早稲田ジャック!!!↑↑)
彼は案の定本番でもなにかとやっちゃってくれました
さすがは早稲田随一のおもしろさんです

(↓↓感動の委員会代表の胴上げシーンで一人エアギターをするMタソの無礼プギャ↓↓)


なんだかんだで早稲田祭は感動のフィナーレを終え、ラテアメも打ち上げへ!
今日は早稲田祭幹事の仕事も無事満期終了した57代鳥○くんの慰労と命日を祝う日です
彼は歌いました、素敵な歌声で歌いました、カラオケの画面右下がオリジナルでした

さらに今日で宴会などの外飲みでの店予約をする通称「清龍幹事」の58代磯くんも満期終了!
彼は幹部とOBから次期幹事長のコールと洗礼を浴び、口から喜びの涙を流し、幹部は後継者当確の安堵の涙を流しましたとさ。。


まだまだ終わらない早稲田祭総打ち上げ
やっぱり続きは部室にて!終わらない夜は長く続き、終わらない夜の終わりはまさかの高カロリーな「スタ丼」にてでした、、、これから寝る奴がスタミナ摂ってどうする…!


本当にナイスカロリーな、どばっと1週間でした

0 件のコメント:

コメントを投稿