2008/12/05

ラテアメ回想記「11月」その2

さてさてラテアメの11月を振り返る「ラテアメアーカイブス”08NOV.”の乱」のコーナー

前回は急な思いつきで、いらん表記方法にしてしまいましたが、なかなか新定歓の雰囲気をよく表せていたのではないでしょうか?

11月15日に行われた2週目の新定歓、こちらも数々のドラマが生まれました
社会体裁上、そして各人のプライバシー上その全てを克明に記すことはできませんがこれで無事に全ての1年生がラテアメに「定着」してくれました!

今年はここ数年の中でもなかなかの大人数が入学当初から残ってくれてうれしい限りです!
次代のラテアメを築く若者たちの定着を心から歓迎いたします――早大ラテンアメリカ協会第57代幹部一同

2回目の新定歓はこれまたコアなコンセプトに則って行われました
というのも、幹部の1人が実の家族によって軟禁されるという、実際にあった悲しすぎて美しい親子の情愛の物語をもとに作られたストーリーだったのです。その名も「完全なる飼育」orz。。。

1年生が入場するとそこはもう慣れ親しんだ部室ではなく薄暗く湿った重い空気の漂う地下室。
いつもとは一風変わった重苦しいスタートとなりました。

しかし1度始まると結局はお祭り騒ぎ。
深田恭子を模したと言い張る幹部最高齢女が登場し、アメトークで早稲田大好き芸人がひな壇に並び、ジャパネット高田ならぬジャパネット裸が現れたり、謎の緑色の化け物が乱入したり、セクシーなお姉さんが小声で囁いたりと、無秩序のらんちき騒ぎとなりました。

前回の反省を胸にスピード調節をした結果、まさかのネタ切れとなり急遽アドリブコントで報道番組を模作。
この日はあの「早稲田大学生大麻栽培事件」が発覚した日であり、昼間から各キー局の報道車が部室の前にも数台物々しく停められていました。
早大きっての不謹慎サークルであるラテアメは早速それをネタに報道番組コントを作成。。
関係者の方には申し訳ありませんが、ちょいちょいっとネタにしちゃいましたとさ、てへら。

こんな勢いで2週目の新定歓も無事に終了!恐らく上記の文を読んでもなかなか一般人の方には内容が理解しがたいでしょう。そうでしょうそうでしょう。なぜなら「新定歓」とは秘祭なのであり他言無用のイベントなのです。
その詳しい内容が知りたければ貴方もさあラテアメの門戸を叩いてみませんか?



↑↑アメトークならぬ「ラテトーク」(上)と早大生大麻事件の完全生中継(下)↑↑

0 件のコメント:

コメントを投稿